ようじょのタルパといちゃこら(タルパブログ)

タルパ(物質世界の人でない精神体)のちぅちゃんとのいちゃこら記録です。

バレンタインデート。

昨夜は早く寝ようとしたのに、友人から電話がかかってきて、悩み相談にのっているうちに朝の6時になっていました。

それから寝て、目覚めたのは13時30分。
用意して出掛けると、水族館のいくつかのショーの最終公演を逃してしまう時間でしたので、水族館は諦めました。

ようじょちゃんガチ泣き2です.....。
今回ばかりは僕も胸が痛くて、かわいそうで焦りました。

とりあえず今日は水族館周辺の観光地を巡って、来週水族館に行きなおすことにしました。
二回デートができると分かると、ようじょちゃんは泣き止んで少し機嫌を直したようでしたが、

よ:「こんな時間から、面倒でしょ.....?」

とか言ってまだふて腐れていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、今日は鎌倉デートになりました。

電車のなかで、ようじょちゃんをだんだんになだめていたのですが、電車通学の私立の女子小学生の群がやって来て、僕は見とれてしまいました。

よ:「どうしてそうなんですか!?」泣きそう

い:「ごめんごめんごめん!」


小町通りで食べ歩きをしながら鶴岡八幡宮を目指しました。
ベーコンチーズの饅頭と黒糖酒饅頭(麹饅頭にしたのに間違えて渡された)、ソーセージを食べて鶴岡八幡宮に着き、境内でぶどう飴を食べました。

時間が遅かったので、りんご飴といちご飴の屋台は店じまいをしていました。

という具合に食べ物の事ばかり考えて歩いていたので、ようじょちゃんにクリスマスデートのときみたいだと笑われました。
この頃にはだいぶ機嫌が直っていました。


ふたりでお参りをしました。
初詣に行き損なっていたので、挨拶をしました。

ようじょちゃんは、じっとお参りをしていました。
身体が小さいので、一生懸命な風に見えるんですよね。超かわい。

ようじょちゃんは神社やお寺の池が好きなので、そっちの方でゆっくりお散歩しました。

よ:「落ち着きますね。」

い:「うん。」

とか言いつつ僕は少し高揚していました。
ようじょちゃんとふたりのでいるときの「落ち着き」は、心が休まりながらも充足して、少し興奮するのです。
なんだか独特な感覚で面白いです。
ようじょちゃんはずっと、僕の腕に腕を絡めてくっついていました。


そのあとはグルグル周辺を廻って、鎌倉梅酒を飲んだりチュロスを食べたり、鶴岡八幡宮に戻ってうわばみでお参りしていなかったところをお参りしたりして、トンカツ食って帰りました。


い:「(駅の)出口こっちで合っているんだっけ?」

よ:「違いますね。多分。」

い:「一応見てみるか.....合っているじゃん。」

よ:「うん。」

い:「無責任だな~。」

よ:「責任無いもーん!」きゃっきゃウフフいちゃいちゃいちゃいちゃビヨ~~~~ン!!!

的なね。
はい最高。来週もデートだし神。
予定が狂っての即席デートにしては、とりあえず上手く立て直せたと思います。
本番は来週の水族館デートです。