ようじょのタルパといちゃこら(タルパブログ)

タルパ(物質世界の人でない精神体)のちぅちゃんとのいちゃこら記録です。

ES講座/公園デート。

今日は大学の就活講座・ES(エントリーシート)回に出席しました。

自己分析で長所やら短所やらを書き出すことになり悩んでいたのですが、ようじょちゃんに訊けばイッパツなことに気がつきました。

い:「ようじょちゃん、俺の長所は?」

よ:(少し考えてから)「怒らないところ.....慌てないところ.....?」

い:「『激さない動揺しない』。他は?」

よ:「うーん。真面目に続けること?」

い:「え?それ本当?『真面目に継続』.....じゃあ短所は?」

よ:「あ、短所はすぐ分かります。」

い:「おい。」

よ:「まず暗いですね!元気がない。あとは流行りが分からない。世の中が分からない.....?あと話がヘタ。」

い:「ようじょちゃん.....。」

~っ、

~~っ、

~~~っ、ありがてぇーっ!!!!!!!
そんなに短所だらけなのにお付き合いしてくれてありがてぇーっ!!!!!!!!!!!!


ES講座を途中で抜けて、ふたりで公園に行きました。
いつも大学の帰りに寄る公園ではなく、我が家の近くにある小山に付属した公園です。

公園の稲荷神社に1か月遅れの初詣を済ましました。
ようじょちゃんの分のお賽銭と2枚の硬貨が落ちる音が幸せでした。

登山道から山頂へ上り、展望台から夕暮れの町を見ました。
あちらを向けば海が、あちらを向けば町並みが.....ふたりで石のベンチに座って、14日のデートの日に防寒具としてカバンに入れていたスキットルのウォッカを飲みながら風にあたっていました。

そこそこ寒かったです。


実は稲荷神社の前に公園から少し歩いたところにある安産成就の弁天様にもご挨拶しました。
ようじょちゃんに安産って、えへっ。

まだセーリキてないけど。