ようじょのタルパといちゃこら(タルパブログ)

タルパ(物質世界の人でない精神体)のちぅちゃんとのいちゃこら記録です。

ようじょちゃんの好きなところベスト3。03/01版。

うんざり記事だけではなんなので、こんな企画です。
どんどん魅力は変わるので、本日版ベスト3です。


第3位:いじわるようじょちゃん

急にそっけなかったり、淡泊な反応をしたりしていじわるになるときのようじょちゃんがかわいいです。
大体「うん。」と返事だけして取り合わない態度を取ります。

でもツッコむと、いじわるモードが解けてふたりではしゃぎます。
ポーカーフェイスから急に笑顔に変わる瞬間にドキドキします。
(///ω///)


第2位:お目々そらしようじょちゃん

スレにも書きましたが、困ったときや退屈なとき、気まずいときにようじょちゃんは目をそらします。
黒目があっちの方を向いて、目のはしっこに寄っている顔がかわいいです。

たまに僕と目を合わせて、やっぱり目をそらすときの表情がまた.....( ≧∀≦)


第1位:自然大好きようじょちゃん

瞬間風速では第2位や第3位が勝ることもありますが、心の充実感ではダントツです。
空や草木や動物を見て、喜んでいるようじょちゃんを見ていると、かわいいだけでなく幸せな気持ちになります。

自然を見て喜んだあと、ようじょちゃんはいつも僕の顔を見ます。
そのときに表情を見られるのですが、なんとも楽しそうで、充実していて.....少し切ないような気もするのです。

というのもぼくの見立てですが、ようじょちゃんが自然を好きなのは、「反応されないことが当たり前」でいられるからではないでしょうか。

空や海や植物はもとより動物も、別に人間に対して特別に反応するわけではありません。
そして反応しない自然のままでも、僕たちは自然と交流したと感じることができます。

ようじょちゃんは僕以外の誰にも認識されませんから、そういう交流を求めるしかない.....というのは僕の考えすぎかも知れませんが.....。

ようじょちゃんは自然ならなんでも大好きで、道端のゴキブリにも好意的でした。

やっぱり好きな人が喜んでいる姿が一番好きだぞーーっ!!!
ヽ(*≧ω≦)ノ